■ 2010.11.13 【家族遊び】 家族旅行@広島〜宮島 第一日目 その2

 

宮島と言えばこれでしょ。厳島神社の中から見ても良かったが遊覧船みたいなのがあってこれなら鳥居を真近で見れるししかも鳥居をくぐる事が出来るから^^

 

 

 

グルグル回ってくれて約20分船頭さんのナレーションを聞きながらのんびり時間が流れます。

 

 

 

 

 

イーヨ、タマオも来てる^^

遊覧船も終わって辺りぶらぶらしていた。一つのお土産屋で歩生が見つけた。。。

『これほしい!!!』




 

ワンピースという漫画のキャラクターらしい^^; ちょっとはずかしないかい?

でも以外に旅行ってこともあって大丈夫か^^

 

一応かぶって記念写真。。今まで帽子は何を被っても家族内では不評な僕ですが・・・『お父さんこれやったら似合ってる!!』と歩生が一言・・・・・・何かうれしいような悲しいような微妙な感じだ。

 

厳島神社も堪能していざフェリーで戻ります。。。なんかさみしいね。

宮島を後にして宿泊先の広島市内へ♪ 今回は道に一度も迷ってない!!珍しいでしょ。。今回はGPSでルート探索してそれに従いながら走ったので迷ってない。。。

無事に宿泊先に到着してチェックインした^^ それから晩御飯は予約していたのでそれまでのんびりした。。僕は睡眠不足なので30分ほど熟睡したzzzz

 

ここが予約していたお店、『居酒場 お花』

ネットって便利やね。宿泊先から晩御飯の場所までネットで見て予約出来る。

 

広島といえば!!あなご!! 初めて食べたアナゴの刺身^^ ウネウネ動くの見ながら食べる・・・

 

これはメバルの煮付け!!これはやばいくらいおいしかった^^

 

これは店員さんに『広島来たらこれ食べなあかん!っての教えて』って聞いたら、、がんすでしょうね。と教えてくれたので頼んだ。かまぼこ原料のすり身に野菜や一味唐辛子などを混ぜ、長方形に成形し、パン粉を付けて揚げた製品。(ウィキペディアより抜粋)

これまたおいしかった。外がカリカリでおいしい!!

 

歩生は天ぷらの盛り合わせ^^

 

お酒も進んでくるとやっぱりこういった汁物が飲みたくなる^^ これは貝汁。。。田舎味噌ではなく白味噌ベースな感じがまたおいしい。。

 

おいしい料理も食べれてよかった^^ ひとつだけおもしろかったのがさっきのお店、二階で食べたんやけど座るなり何か違和感があった。座るとどうもテーブルが左に傾いてる・・・試しに爪楊枝を転がしてみると明らかに転がる^^; しかも歩くとギーギー音するし。。。。まぁ気になるのは最初だけで飲んでいくうちに気にならなかったが。

 

市内を少し歩いているとこんなの発見!! 証明写真の機械って最近はこんなんなんや。

 

もちろん我が家のイーヨが写ってるこれにした^^

 

原爆ドームまで歩いてきた。。明日はここを観光するから楽しみだ。。。

 

一日目もこれにて終了。帰ってビール飲もうか!といいながらバタンキューでした^^;

さて二日目につづく。。。。
 
 
前へ>>次へ
カテゴリー別の時はこちらから 前へ>>次へ