■ 2010.09.15 【ポタリング】 朝ポタ@どうもチェーントラブルが・・・

 

朝練!トレーニングなんて大そうなもんじゃない。ただのんびり走るだけ^^; しかも10kmほどなんで手軽です。 でも出てすぐにトラブル発生(T_T)

 

漕ぐとカチカチ音がする。これはどう見てもチェーンです^^; 案の定、今にも切れそうなチェーン。この前のトレイルでアナミンが乗ってるときに切れなくてよかった^^; 仕事前に仕事していざ出発した。

 

駆動系はそろそろ限界ですね〜。クランクはガースケから譲り受けたものでガタガタやしフロントディレーラーなんてもちろんガタガタしてる^^;上から見てると明らかにガタついている。
でも代えるとなると結構たいそうやねんなぁ〜 もともと7s。それを8sにして乗っているのですが最近は9sです(もう10sの時代か?) うーん悩むぞ。。。

 

さて話は変わって動画作りのお話。
この前のトレイル動画を只今制作中なんやけど、いつもWindowsムービーメーカーで制作してるのですがマンネリ化してきたのでちょっとだけ懲ります。
上の画像はタブレットといってペンでなぞると絵が画けるのです!

 

フォトショで画いていきます。

 

色つけて後は表情を画いていく。。これが結構時間がかかる。でも楽しい^^
今回はOpening Movieも少し凝ってみた。
Opening MovieはFlashというソフトで作りました^^

 

いろいろ下書きしながら製作中♪ 動画途中に入れる予定のFlashは一応制作完了したので後はムービーメーカーで作成して完成です。 パソコンがしょぼいので読み込むのに時間がかかりますが。。。。がんばります。


朝ポタ総距離 10.2km
 
前へ>>次へ
カテゴリー別の時はこちらから 前へ>>次へ