■ 2010.09.08 【自転車】 レース後の整備&改造

 

グリムのレースも終わったので歩生の自転車を元に戻さないといけない。
それとレース3周目に2速3速にすると歯飛びしだした。手元でワイヤー調整しても変わらなかったのでギヤトラブルやろうなと思っていた。その時はそのまま走っていた。

 

案の定曲がっていた^^; たたいて直しましたが。。。問題ないやろう^^
ただレースのときはこれが以外に大切なギヤやった。。。
一番大きいギヤで上っていてもう少し重いギヤで上れる!って時にひとつギヤを上げれないので一気に二つ上げないといけなかった。脚力がついてこなかった^^; と言ってもだから順位が上がる訳でもなかったが・・・・

 

歩生の自転車はそのまま戻すのも芸がないのでプチ改造♪


 

ライトは摩擦してつくライトとバッテリーライトやったが明るいバッテリーライトのみにしてみた。

 

かごは外してトピークのフロントバックにしてみた。

 

スタンドもセンタースタンドに^^
これはオレのDAHON P9に使っていたやつ。やっぱり純正が一番なのでDAHONで発注中^^

 

だんだん日も短くなってきたのでテールライトも。
サイズ的にはもうそろそろ乗り換え時期かな。あと少しで26インチMTBでも乗れそうなのでそれまで待とうかなぁ^^

 

グリム動画も完成したのでPC内の動画をDVDに焼いたりと忙しい^^; こまめにやらんといかんな。

 
 
前へ>>次へ
カテゴリー別の時はこちらから 前へ>>次へ