×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

■ 2010.09.09 【独り言】 修理屋号入院

 

仕事に向かっていると突然交差点の手前でクラッチを踏んだ時に違和感が。今年の一月にギヤが入らなくなって一度ディーラーに行ったがとりあえず大丈夫。やっぱりこういう日が来た。

ディーラーにTELするとJAFが一番早い!(あまりけん引で走るのは望ましくないらしい) その教えどおり30分弱で着てくれた。無事にディーラーまで運んでもらって15km以内やったので無料で^^ 

20万キロ現役。買い換えるか!ってJAF(請け負いの業者の方)の方が言っていた。
『そうっすね。20万キロやしそろそろですね。』・・・でもね・・・なかなか買い替えって無理やわなぁって意見で二人は同意した。 見積もりいくらやろ。。。しかも突然の修理やと代車がない。

 

仕事に向かってる時やったので・・・
さて家に戻って出直しや!!輪行→自走で仕事スタートだ^^

 

これが輪行一人旅♪ ならテンション上がるのにね。


 

さぁ〜ここから店まで向かいます。

 

正門までの上り。学生の人はここを毎日登ってるねんな^^; でもね一年間なんやかんや言いながらトレイルやら登山、、ツーリングで体が大分鍛えられてるぞ^^ この坂くらいなら上りとは・・・思わない!(と強がってみる) 

 

何とか店に到着。

帰りはどうする?

 

JRはすごく込んでそうなんで自走で帰ろう。トレーニングも兼ねて^^ 大体自宅まで35kmくらいなはず。 さすがにDAHON P9君では辛そうなんでCS3200君で帰ります。

 

18:20分店発! 約二時間で到着でしょう。

 

1号線はツマランので石山団地方面から大津インター入り口付近に行けるUP DOWNがある道から帰ります。

 

大津インター入り口近くの歩道橋はとても自転車に優しかった。階段ではなくてスロープやった^^

 

後は一号線を! 逢坂山越えて行きます。

 

東山トンネル手前で山科の夜景を見てからトンネル越えて行く。

 

さぁあと少しだ。ここはいつもの歩道橋。ここは自転車に優しくない。。。しかも下の道路も自転車に優しくない。

市内の道路は自転車に優しくないね。いつもはもっと太いタイヤで走ってるからこんな細いタイヤで走ると尚更気を使う。愚痴ついでに今回気が付いた事を書いておこう。

まず車は自転車が直進で車が左折、右折の時はお構いなしで突っ込んでくる。自転車に普段乗ってるから自分が車乗ってる時は気をつけているが、ほぼ止まってくれない、巻き込んでくると思ったほうがいいね。

自転車道と書かれた道は自転車道として役割を果たしていない。
歩行者だらけ路上駐車だらけ・・・・
五条のリ○ーチパークにあるスタバの排気ガスカフェ前には自転車道にカフェを楽しんでるバイク乗りがジャマな駐車をしてる。。。自分のバイクを眺めながらカフェを楽しんでるのかな。。

1mバニホ出来るようになったらそのバイクの上を飛び越えながら行こうと思う^^
まっこんなぐらいにしておこう^^;
明日から自転車で出勤、退社です。早く帰ってきて修理屋号!!

 
 
前へ>>次へ
カテゴリー別の時はこちらから 前へ>>次へ