×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

■ 2010.10.23 【アウトドア遊び】 家族キャンプ@琵琶湖

 

2010年の家族遊びは『アウトドア』がテーマ。 真夏の灼熱地獄から快適♪になってきた。 快適な期間は非常に短い! 暑くもなく寒くもない、、寒いと言っても一枚羽織れば全く快適やしね^^

って事で家族でキャンプへ行ってきた!

 

今回のNEWアイテムはもちろんこれ。

Coleman Road Trip Grill 

 

テントの設営も終ってこれからナイトBBQのスタート!!

 

今回は肉を単に焼くではなく、こいつを試すメニューです。
まずはメインのお鍋だ〜

 

お鍋が出来るまで左のグリルでウインナー焼いてみる^^

 

これもNEWアイテム。今まで使っていたのは一人ツーリング用的なやつやったので今回、家族で使えるセット!! 大鍋、中鍋、ケトル、フライパンがあります^^

今回のキャンプは晩に鍋で日本酒!と思ってケトル付きのコッヘルをチョイスした。

 

 

 

静かに夜が更けていく、気がつくといい時間になっていたりしてキャンプは時計が無いほうがいいかな!? 今、僕は腕時計をしてへんねんけど時間確認はこういう時は携帯電話。 置時計を今度、買ってこようと思う。時間を気にしないと言っても気になって何度も『おい今何時?』とか家族で聞きまくり^^; 

 

もっと寒くなるともっとおいしいかも^^
嫁と二人で一升飲んだ^^;

 

 

 

歩生が持ってきていたトランプで遊んだ。ババ抜き、ジジ抜き、七並べ^^

 

我が家のイーヨは二人とも参加^^ 

 

歩生がzzzしてからも鍋の七変化を楽しんでた。
半熟卵のお鍋。。。おいしい〜ダシは作らず市販のでしたがうまかった。。

 

楽しい時間はすぐに経つ。

 

『暑っ〜』と自然に起きたわけではない。しっかり熟睡して自然に目覚めた^^

 

家族はまだ気持ちよく寝てる^^

 

 

 

これはかなりよかった。でも炭をおこしてバチバチ焼くのには敵わないがキャンプで食べる料理の枠が増える。

 

料理をするところを照らしたいなぁ〜とランタンも追加。これいいな〜明るいだけではなくて使い勝手がいい^^ ジェントス エクスプローラー トリプル ファンクション

 

こんなものも^^ 

 

タマゴ。。。これで鍋のあとに半熟卵の楽しみが出来た!!

 

家族が起きる前に朝食の準備にかかる。

 

まずは海鮮タップリ焼きそば。

 

このグリルはフタを締めることが出来るので蒸料理やオーブン料理も出来るので朝はホットドック作ってみた^^ それと焼きそばロールも。

ホットドックかなりおししかった。これはクセになりそうだ。

 

家族も起きてきて朝食タイム。

 

さすが雨男! もちろん天気は二日目は昼からヤバソウ。。。。。朝食終ってそろそろ後片付けやと思って撤去作業開始した、、昼前にはポツポツきた^^; なんとかセーフやった。。。

雨男ってホンマつらいな。

でもなんとか降られずにすんだのでOKか^^ 楽しい二日間やった!! 来週は広島だ!!

 
 
 
前へ>>次へ
カテゴリー別の時はこちらから 前へ>>次へ