■ 2010.10.16 【家族遊び】 嫁誕生日@USJ

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン USJへ家族で行ってきた。本日は美和の○7回目の誕生日。

午後3時から夜までという、トワイライトパスっていうチケットにした。。
到着したのは4時半くらいやった^^; ネットで高速の行き方を調べてメモ書いて言ったが、、、、豊中ICまでは絶対に大丈夫!って家族にも言っていた。

そのとおりになった。豊中ICまではOK・・・気がつくと兵庫県川西市、もう少しで宝塚市。 前世に何かあるのかな? なぜか迷うときは宝塚市方面へ行ってしまう(T_T)  余分な阪神高速代700円払って何とかリカバリー^^; そんなわけで遅くなりました。

 

まずびっくりしたのは駐車場代・・・2500円(T_T) びっくり。。

個人的に人だかりは苦手なのでUSJやTDLはご勘弁と思っていたが、中に入るなり胸の鼓動が激しくなる感じがわかる。明らかにテンションが上がっている^^

 

シュレックと歩生。

 

次は『スペース・ファンタジー・ザ・ライド』に乗った。

太陽を救うために地球から飛び立つ宇宙船に搭乗!!!

どのアトラクションも75分待ちくらいでした。。。これがつらいね^^; 大昔、美和と二人で長島スパーランドに行って木製コースターに乗るってことになって並んでいたが、途中で並んでいられなくなって真ん中くらいで『今度にしよう』と言って結局乗らなかった事を思い出した。もう並べるようになりました^^

 

さぁ〜スタート!! なんと僕は知らんおっさんと二人・・・・(T_T) しかも歩生と美和が乗ってるのと別の車両・・・最低やん。。。スタッフさんそこは考えてよ。 しかも太陽が見えてくると自分の前にあるボタンを押さないとあかんねんけど、そのおっさんオレのボタン押してるし^^;

 


 

次は、『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』

これはいわゆるジェットコースターです。 85分待ちでしたが並びました。

 

まず初めの上りだすところの歩生。もうすでに目は閉じてます。

久々のジェットコースターで気持ちよかった^^

 

辺りはだんだんパレード待ちモードです。
初パレード!緊張します。

 

大音響に包まれてイルミネーションのキャラクターが練り進む。圧巻です^^癖になりそう。

 


 


 


 


 


 


 

感動でした〜^^

あと少しぶらっとしてから帰ろうかと思ってぶらっとしていた。トイレしようって事になりいざトイレへ。出てきて少し休憩していると、、、、

『イーヨがいない』と歩生。。。。

今、なんと言いました・・・・いない・・・

そこからイーヨ探しがはじまった。。。通っていたところやアトラクション全て探したがいない。

美和がインフォメーションに聞きに言った。がいない・・・・どうする? 全てのところで聞いてみたがいない。。。落し物が全て集まるところからの連絡待ちしか方法はなかった。
もう一度一週探してからインフォメーションへ行くと

 

いました!!!^^

歩生のかばんの中に入れてたのがなぜか落ちたようだ・・・
しかもかなり早い時期に^^; イーヨすまんの〜でも見つかってよかった^^

 

涙の対面を果たした歩生とイーヨ^^

 

よくものを落とす家族ですが・・・無事に帰れそうです。

 

ここではでも絶対に叶うような気がする。

May All Your Wishes Come True

あなたの全ての願いが叶いますように・・・・

 
 
 
前へ>>次へ
カテゴリー別の時はこちらから 前へ>>次へ