■ 2010.09.19 【MOC凸トレイル】 初トレイル@箕ノ裏ケ岳

毎回、少し遅れそうメールなので集合時間7分前に到着してみた。 朝8時集合!集合時間ちょうどにきたキタオとともちゃん、びっくり顔。。 本日のトレイルは3人で行ってきた。

双ケ丘手前の歩道橋もさすがバリバリの体育会系です。

ヒラギノダムです。

クリーンセンター越えて行きますが、去年の俺なら確実に追い越されてる・・・

昼ごはんを調達してトレイル入り口目指して登っていく。
しかしここや!っていうところで『ここからは入れないよ』と一人のおじいさんに言われた。
川を横切れないらしい。でもいけるやろ!と行ってみたが・・・行き止まり。

バス停で待っていた、そのおじいさんに
『人の言う事きかないから』 という捨て台詞を言われ、と言ってもその言葉さえ
途中までしか聞こえなかったが・・・^^; なんせ自転車に乗ってるので話てはる間に通過してしまった。 ごめんねおじいさんm(_)m

予定していたところから入れなかったので地図を見てここに決定。

田んぼの横を通って行きます。

さぁ〜ここからだ!! 今回は初トレイル参加メンバーがいるのに、こんなコースにしたのは!!誰だ!! 普通、一回行った事があってここなら初でも楽しく走れるやろと考えるのが筋ですが、一度走ったところより新しいルートを見たい!という願望が勝ちましたのでこのコースになった。

登ってすぐに陥没しているところを発見。

第一分岐までなかなか進んでくれません^^; 地図とにらめっこ。

疲れて低くなってるのではなく、クモの巣地獄(T_T)

ここで頼りになるのがキタオ^^ 進んで先頭を走ってくれた。右手に持っているのがその時名づけた『スパイダーブロークン』というクモの巣を排除していく棒。 a spider'sweb extermination stickっていうのが正しいのか?

クモの巣退治しながら(してもらいながら)やっと山頂だ^^

展望なしの箕ノ裏ケ岳山頂(432.5m)に到着^^

さぁ〜昼ごはん♪ 毎回思うがこういうところの助六最高!
それとやっぱメンバーに女性がいるといつもの男のみで行く時には思いつかないことがあるね^^; 凍らせたタオルをもらった。完全にクールダウンできて最高に気持ちよかった^^ ありがとうね^^

集合写真マニア。

お腹も心も満たしていざ下りを楽しみます^^
対外のところは乗って降りれるようになったキタオ。 体の引き方なんかがすっかり出来てる。

初トレイルのともちゃんも乗ってるぞ!! このコースは初乗りには適さないコースやったがチャレンジ精神タップリなライディング。

トラロープ出現だ^^;

そんなコースでも極上なところも出てきます^^

岩倉村松町に下りるつもりです。でこの分岐が癖もんやった^^; 標識見ていったが鹿よけネット沿いが草ボウボウで歩ける状態ではなかった。しかもルートから外れている。 あっさり降りてきたところをもう一度引き返した。

それで何とか分岐に到着^^ でここで大人の決断で岩倉に降りずに老人ホームがあるほうに降りた。一度岩倉目指したんですがどうもダメそうやったので^^;

無事下山^^ あとは舗装路をHOMEまで目指すだけ。
下山してからいつもサドルは低いままが多いのですが、それには意味がある。
山を走ったテンションがある程度残っていて帰り道のジャンプスポットなどで飛びやすいので低いままで走ってます。(余談)

総距離 45.2km

楽しい探索トレイルやった^^ また行きましょう!!

前へ>>次へ
カテゴリー別の時はこちらから 前へ>>次へ