■ 2010.12.05 【家族遊び】 みんなで写生大会!

 

写生大会なんて何年、何十年ぶりやろう。。
写生大会をずっとしたい!と思っていたがなかなか実現しなかった。
でも今回、やっと実現した^^

『ひとりで書けばいいやん』とは言わないでね^^;
みんなで書くから楽しいので。

写生大会と言っても書いていたの僕とキタオの二人。。
子供たちはみんなと遊べる!と別の意味で楽しそうだ。


 

今日はキャリアつけて写生大会仕様です。

 

西京極の競技場で書いていました。ところどころ散らずに残っている。

 

僕はこの構図に決定!

 

キタオはやたらこっちをチラチラ見るなぁと思っていたら構図に俺が入っているようだ。

とりあえず下書きして切りがいいところでキタオと昼ごはん行った。

 

うまい!!さすが長次郎^^


 

さて写生大会再開!

 


 

どういう風に塗っていくんやった?
わからないまま塗っていく^^
ちょっとネットで調べてみよう!今度書くときのために・・・

 

自分が想像していた完成図とは全く違うが完成^^
水彩画のように描きたかったが油絵チックになった。。
恐るべし絵の具。。。
出したい色がでない。また書こう^^書いてるうちにうまくなるでしょう!

 


 

キタオが書いた絵^^
僕がしっかり書かれていた。しかもかなり似ていた。

 

すっかり辺りは暗くなった。
3家族が集まって素直に帰るわけがない^^;
みんなでワイワイ雑談会が始まります^^

 

結局、一度も書かなかった歩生。
そらあんなけお友達が集まれば無理もないか。。。
それにしても、なんちゅう顔や。。。

いつも突拍子もない企画に参加してくれるみなさん!
ありがとう!そしてまだまだいろんなことしますのでm(_ _)m

 
 
 
 
前へ>>次へ
カテゴリー別の時はこちらから 前へ>>次へ