■ 2010.11.23 【ポタリング】 京都一周紅葉旅 vol.2

 

今回の紅葉巡りは一つの場所に長く居ないでいろいろなところに行く。
これもありやね^^ 一つの場所にずっと居ると飽きてきそうやしね。
嵐山にずっとはぞっとします^^;

 

 

 

次は今宮神社。
ここはここの風景が一番きれいな気がする。

 

こちらはあぶりもち側から見た景色。
人がいっぱい・・・

 

今宮神社からまだ北へ上がって途中にある今宮交通公園を少し見てみた。
『一回乗る?』ってなって中を見てみると子供たちがいっぱい並んでる^^;
これは大人は次回にしましょう・・・・って事であきらめた。

みその橋801商店街を通過しながら上加茂神社へ。
この商店街このキャラで盛り上がった!と何年か前言ってた気がしたが
テナント募集看板いっぱいやった(T_T) さみしいね。

 

加茂川はもう見ごろ終ってる。。。先週か?




 

上加茂神社は入り口鳥居だけ。

さぁ〜次いくで〜

 

ここから南下してまず植物園。
ここもすでに・・・寂しい感じ。
でも真っ赤に色づいたりグラデーションだけがええんと違って
もの寂しい中に『来年はまた咲くで!』という感じもいい。

 

右大文字もキレイ。

 

下加茂神社まで南下してきた。

 

落ち葉ロード。


 


 

おみくじ勝負?だ!!

 

以前、モッチと対決した時は確か二人とも吉やったかな?
二人とも同じで勝負にならんな〜って言っていた記憶が。

今回は・・・

『平?』
しかも、また二人とも・・・・
って平ってなんなん?

おみくじのところにいた女の子に聞くと

女の子『はい、平です。小吉、大吉とかの中に平というのがあります。』

僕ら『平って??』

女の子『平は平凡の平です。。。。』


そうなんや・・・・・平凡って^^;

 

平凡な俺らは銀閣寺、哲学の道まで来ました!
本当は哲学の道を通って南禅寺行きたかったがあまりの人に断念。

 

しかも辺りはだいぶん暗くなってきたしね。

ここで晩御飯の予約していざ西へ帰って行く。

 

そういえば北野天満宮寄ってないやん!ってことで寄った。
ライトアップやっていた。拝観料大人600円。。。。
ちと高いんちゃう?半額が妥当やと思うで・・・

今回かなり回った^^ 一つのところに長い時間いないので忙しない感じするが
以外にそうでもなかった。。次、ハイ次どこ?って感じで。。。

ライトアップとか定番の場所より、ふっと入った路地にある紅葉

これが一番かもしれへんな〜

どうやきれいやろ!的な演出はいらんかも。

さて御飯の予約時間までまだあったので次は平野神社へ行ったが

真っ暗やった^^;

 

と言うわけで時間を早めて予約のお店へ^^
そう、ごっつ庵です。。。

総距離 48.2km

走った分だけ御飯がおいしい。
来年の紅葉は一週早く開催しようかな^^

楽しかった一日やったが・・・・

帰ってから気付いた・・・・・・デジカメ落としたのかない・・・・・・

 
 
 
前へ>>次へ
カテゴリー別の時はこちらから 前へ>>次へ