■ 2010.08.19 【登山】 愛宕山 Vol.1

 

この休み中に行こうと思っていた愛宕山! 暑かったが登ってきた。
前日にトライアル練習している時に
『月輪寺から登るといい
』 聞いたのでいつもは表参道から登っていたが
今回は月輪寺経由で愛宕神社、そして表参道を降りてくる行程です。

なるべく休み中は車に乗らないようにしている。
オートキャンプで乗っただけでまだ乗ってない。

よって登山口までのアプローチはスペシャで向かった。

 

これがかなりしんどかった^^;
CRから嵐山通って表参道登り口まで目指します。

 

試峠・・・・これがしんどい。。

もうこの時点で汗だく^^;

平日500円なんや・・・今度は車でこよう。。

清流でクールダウンしている人が一杯でした。

さてここからスペシャを降りて歩いていきます。

アスファルトの林道をのんびり歩きます。

東海自然歩道、高雄へ抜けるトレイルはよく行きますが
まだまだ林道を進んでいきます。
この時点でカメラのメモリーが一杯に・・・・
そんなわけがあるはずがない、、、だって8G入れてるから^^;
なんとメモリーを家に忘れてきたようだ・・・・
でも携帯に入れているマイクロSDがあったのでよかった^^

途中にある湧き水で身体を冷やす。
これはむちゃっくちゃ気持ちよかった。

左は大杉谷を通って愛宕神社へ行けるが今回はまっすぐ。



ここから月輪寺目指して登っていく。

この先を進んで首無地蔵まで行った事あるが崩落の危険がある為、通行止め。
でもおじいさんはスーパーカブで入っていた。。まっ自己責任か。

 
前へ>>次へ
カテゴリー別の時はこちらから 前へ>>次へ